ニチレイフーズの商品戦略18秋(上)家庭用 手作りに代わるおいしさ
竹永雅彦常務
ニチレイフーズは18年秋の家庭用商品として、調理冷食で新7品・リニューアル10品、常温品でリニューアル1品を9月1日発売する。竹永雅彦常務・家庭用事業部長は発表の場で、「冷食市場のさらなる拡大には、手作りに代わるおいしさの実現が欠かせない」と主張。10年度比で店頭販売額が600億円以上も増加した伸長市場の一層の拡大に向け、喫食頻度が高く強みを持つ分野で「力強いカテゴリー政策の推進に注力する」。(本宮康博)
竹永雅彦常務
ニチレイフーズは18年秋の家庭用商品として、調理冷食で新7品・リニューアル10品、常温品でリニューアル1品を9月1日発売する。竹永雅彦常務・家庭用事業部長は発表の場で、「冷食市場のさらなる拡大には、手作りに代わるおいしさの実現が欠かせない」と主張。10年度比で店頭販売額が600億円以上も増加した伸長市場の一層の拡大に向け、喫食頻度が高く強みを持つ分野で「力強いカテゴリー政策の推進に注力する」。(本宮康博)