サントリービール、“プレ金”に手応え 「ザ・プレミアム・モルツ」売上げ増に寄与

酒類 ニュース 2017.03.17 11499号 03面
山田賢治次期社長

山田賢治次期社長

木村穣介常務取締役マーケティング本部長

木村穣介常務取締役マーケティング本部長

 サントリービールは3月以降もプレミアムフライデー(プレ金)を「ザ・プレミアム・モルツ」の販促に活用していく意向だ。山田賢治次期社長が9日に「〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリー」で会見し、「2月に始まったプレミアムフライデーには非常に手応えを感じており、新しい消費の潮流を感じる」との考えを示した。「ザ・プレミアム・モルツ」は3月単月の販売量で前年比2割増の145万ケース(大瓶換算)、缶だけでは同2倍を見込む。1~3月累計も3%増と、第1四半期の売上げ増に寄与するもよ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介