キリンビール、「のどごし スペシャルタイム」発売 ブランド累計200億本目指す

酒類 ニュース 2017.04.19 11514号 02面
布施孝之社長(右)と波瑠

布施孝之社長(右)と波瑠

 キリンビールは18日、新ジャンルの「のどごし スペシャルタイム」を発売した。「のどごし〈生〉」ブランドで初となる上質感を訴求する商品で、初めての“麦100%”の通年商品。布施孝之社長は13日の発表会で「今回のスペシャルタイムの発売で、17年は05年からのブランド累計で200億本(350ml缶)を目指す」と強調した。  のどごしブランドは16年、「その他の醸造酒(発泡性(1))」の分野で、05年の発売以来12年連続での首位を達成。累計販売数は184億本

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介