包装米飯特集:メーカー動向=越後製菓 「日本のごはん」好調
●ヘビーユーザー、増加 越後製菓の米飯事業は、フィルム入りの次世代型パックご飯「日本のごはん」が17年も引き続き大きな伸びを示している。 昨年は熊本地震での支援需要などで4月の出荷が大きく伸びた。今年は反動で4月単月では前年を割り込んだものの、8月までには復調を果たしている。10月の新米セールなどで秋以降の需要期にさらに伸ばしたい考えだ。 17年度は無菌米飯が14.8%増の13億2000万円、玄米
●ヘビーユーザー、増加 越後製菓の米飯事業は、フィルム入りの次世代型パックご飯「日本のごはん」が17年も引き続き大きな伸びを示している。 昨年は熊本地震での支援需要などで4月の出荷が大きく伸びた。今年は反動で4月単月では前年を割り込んだものの、8月までには復調を果たしている。10月の新米セールなどで秋以降の需要期にさらに伸ばしたい考えだ。 17年度は無菌米飯が14.8%増の13億2000万円、玄米