キリンビール、「のどごしストロング」好調発進
キリンビールの高アルコール度数の新ジャンル「のどごしストロング」は、1月23日の発売から1週間で年間目標の2割に当たる2000万本(350ml換算、大瓶換算では55万ケース)を販売した。 同社では、「発売前後の“ストロング領域の幕開け”を予感させるコミュニケーションや、商品名にストロングを冠した分かりやすさ」を、好調の要因としている。 (丸山正和)
キリンビールの高アルコール度数の新ジャンル「のどごしストロング」は、1月23日の発売から1週間で年間目標の2割に当たる2000万本(350ml換算、大瓶換算では55万ケース)を販売した。 同社では、「発売前後の“ストロング領域の幕開け”を予感させるコミュニケーションや、商品名にストロングを冠した分かりやすさ」を、好調の要因としている。 (丸山正和)