クラフトさらに成長 ビール内構成比5%も キリンビール「タップマルシェ」、拡大へ鍵握る

酒類 ニュース 2018.02.07 11658号 01面
全国6000店への導入を狙う「タップマルシェ」

全国6000店への導入を狙う「タップマルシェ」

磯崎功典キリンホールディングス社長

磯崎功典キリンホールディングス社長

 クラフトビール市場が18年も成長を続けそうだ。大手メーカーの中でクラフト戦略を積極的に進めてきたキリンビールが、独自開発のサーバー「タップマルシェ」の全国展開をスタートする。これによりクラフトビールファンだけでなく、一般消費者との接点が大幅に拡大すると見られる。(丸山正和)  15年からクラフト戦略を推進してきた磯崎功典キリンホールディングス社長は、「クラフトビールはある程度市場に浸透すれば、拡大が

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