アサヒビール、5年連続でRTD事業過去最高へ

酒類 ニュース 2018.12.21 11811号 03面
期間限定フレーバー「ブラッドオレンジ」投入で年末年始に拡販を図る

期間限定フレーバー「ブラッドオレンジ」投入で年末年始に拡販を図る

 アサヒビールのRTD事業は、5年連続での過去最高売上げを見込む。新ブランド「贅沢搾り」の販売数量が年間目標の400万ケース(250ml×24本換算)を突破するなど好調で、18年の事業全体を押し上げている。これに伴い福島工場に14億円の設備投資し、既存のビール類のラインでRTDの製造をできるように増強する。同社のRTD生産力は18年比で約2割増となる見込みだ。  「贅沢搾り」は3月20日の発売から2週間で70万ケースを販売。1月で当初年間目標の半分に当

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介