キリンビール、「本搾り」新CM発表 大沢たかお、おかずクラブ登場

酒類 キャンペーン 2016.02.08 11310号 06面
右から大沢たかお、おかずクラブのオカリナ、ゆいP

右から大沢たかお、おかずクラブのオカリナ、ゆいP

 キリンビールは1日、東京・ベルサール秋葉原で「キリン本搾り新CM発表会」を開催した。2日から始まった新CMシリーズ「沁みわたれ(水面篇)」と「同(草地篇)」の全国放映に先駆けたもの。CMキャラクターである俳優・大沢たかおと特別ゲストのお笑い芸人・おかずクラブのオカリナとゆいPを迎えトークイベントを実施した。

 新CMは、果実の凝縮感と自然の恵みが感じられるチューハイがコンセプトの「本搾り」に込められた自然の力を表現する内容。大沢はCM内のグレープフルーツを片手で搾るシーンを実演した。新CMについて大沢は「本搾りは染みわたるうまさがテーマ。同じように、CMが皆さんの心にも染みわたってほしい」と期待を語った。

 乾杯後に「本搾り」について聞かれたオカリナは「爽やかさを一つの形にしたような味と香りでどなたでも飲みやすいと思う」とコメントした。

 また、おかずクラブは同日行われた一般向け体験イベント「たっぷり搾って!本搾り体験」を先行披露した。2mの巨大グレープフルーツ表面の光るタッチパネルに触れていくと、巨大な果実を搾るアニメが映るというもの。体験者には、QRコードで画像データとして提供された。

 (岡朋弘)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介