メルシャン、スペインワイン強化 ホームパーティー需要へ

酒類 ニュース 2017.03.31 11505号 01面
新商品を手にする横山清社長CEO(右)

新商品を手にする横山清社長CEO(右)

 メルシャンは、スペインワインを強化する。スペイン産スパークリングワイン「コドーニュ」ブランドから6月27日に日本限定商品を投入する。伸長するスパークリングワイン市場を背景に、ホームパーティー需要の取り込みを図る。横山清社長CEOは27日、東京都内で会見し「コンセプトからコドーニュ社と共同開発した。両社にとって初めての試みで、40年にわたるパートナーシップで実現した」と強調した。  新商品「バルセロナ 1872」は量販市場向けの商品で、飲用シーンの充実

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介