赤城乳業、赤子乳業で「ミルクレア」販促

ミルクレアの「癒やされもっちり食感」をさらに訴求していく(写真はキャンペーンイメージ)

ミルクレアの「癒やされもっちり食感」をさらに訴求していく(写真はキャンペーンイメージ)

 赤城乳業は1日から、濃厚ミルクアイス「MILCREA(ミルクレア)」の販促を目指すプレゼントキャンペーンを展開している。同商品のミルクアイスの持つ「癒やされもっちり食感」をPRするため、子どもだけが社員の子会社「赤子乳業」を設立するというコンセプトの下、商品を買って応募する「株主大募集」と、SNSを通じた「子ども新乳社員大募集」の二つのキャンペーンを進める。

 株主大募集キャンペーンでは、特設サイトからダウンロードする応募用紙にミルクレア マルチタイプ(箱入り53ml×5本)のバーコードを1枚貼って応募すると、抽選で合計1000人に株券風クオカード(1000円分)をプレゼントする。応募期間は3回に分かれており、19年3月31日まで展開する。

 子ども新乳社員キャンペーンは、ツイッターとインスタグラムそれぞれのキャンペーンアカウントをフォローし、「#ミルクレア子ども社員」のハッシュタグをつけて子どもの写真を投稿すると、応募者全員に子どもの写真入りデジタル社員証が当たるもの。さらに抽選で100人に、デジタル社員証がプリントされたクオカード(500円分)をプレゼントする。12月31日まで受け付ける。

 同社のアイスブランド「ミルクレア」は、3種類のチーズを乳脂肪15%の濃厚ミルククリームにブレンドした商品。軟らかく仕上げた外側のチョコレートアイスは、隠し味に生チョコを溶かし込んでおり、滑らかな口どけを最後まで楽しむことができる。

 (小澤弘教)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介