アイスクリーム特集:主要メーカー動向=明治 「エッセル」が25周年
●キャンペーンも多彩に 明治の18年3月期市販用アイスクリーム部門は、主力の「エッセル」シリーズが好調な動きを見せ、4~2月累計で6%増で推移している。19年は「エッセル」が発売から25周年を迎え、春からさまざまな取組みを実施し、さらなる成長へ販拡策を打っていく。 18年度の家庭用アイスクリーム部門は、夏場7~9月で11%増、冬場12~1月で3%減だった。「エッセル」はシリーズで大幅伸長し、16%増。7月の「アイス総選挙2
●キャンペーンも多彩に 明治の18年3月期市販用アイスクリーム部門は、主力の「エッセル」シリーズが好調な動きを見せ、4~2月累計で6%増で推移している。19年は「エッセル」が発売から25周年を迎え、春からさまざまな取組みを実施し、さらなる成長へ販拡策を打っていく。 18年度の家庭用アイスクリーム部門は、夏場7~9月で11%増、冬場12~1月で3%減だった。「エッセル」はシリーズで大幅伸長し、16%増。7月の「アイス総選挙2