アイスクリーム特集:主要メーカー動向=江崎グリコ 4基軸で新需要創出
●健康・高付加価値を訴求 江崎グリコ冷菓部門は19年度、「LIFE CREATION」をテーマに、(1)主力ブランドの飽くなき価値向上(2)健康価値を付与した商品投入(3)ショッパー提案強化(4)鮮度の高い情報発信--の4基軸で、新需要創出による市場拡大への貢献を目指す。健康貢献商品、高付加価値商品の企画を進め、通期10%増を目指す。 18年度は直近2月まで4%増で推移。「ジャイアントコーン」は「大人」シリーズがやや厳しか
●健康・高付加価値を訴求 江崎グリコ冷菓部門は19年度、「LIFE CREATION」をテーマに、(1)主力ブランドの飽くなき価値向上(2)健康価値を付与した商品投入(3)ショッパー提案強化(4)鮮度の高い情報発信--の4基軸で、新需要創出による市場拡大への貢献を目指す。健康貢献商品、高付加価値商品の企画を進め、通期10%増を目指す。 18年度は直近2月まで4%増で推移。「ジャイアントコーン」は「大人」シリーズがやや厳しか