雪印メグミルク、秋季新商品・改良品47品発売 彩りと健康重点に

一押しのチーズ新商品「チェダースライス」で食卓に彩りを提案。10月からはTVCMを投入し需要を喚起

一押しのチーズ新商品「チェダースライス」で食卓に彩りを提案。10月からはTVCMを投入し需要を喚起

板橋登志雄常務執行役員

板橋登志雄常務執行役員

 雪印メグミルクは8月下旬から秋季新商品・改良品47品を順次発売する。秋はコト消費と健康需要への対応を重要テーマに、鮮やかな色付きチーズ「チェダースライス」や発酵乳「プルーンFe1日分の鉄分のむヨーグルトカロリーオフ」を発売。新たな需要を喚起し「事業の成長を確実なものにする」(板橋登志雄常務執行役員)方針。家庭用の新・改良品だけで売上高302億円の計画だ。  板橋常務は3日の新商品発表会で「多様性が浸透しメリハリ消費が進む」として、節約志向の一方で高付

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介