亀田製菓、第2四半期は主力強化など奏功 営業利益は大幅増

菓子 決算 2018.11.07 11792号 03面

 亀田製菓19年3月期第2四半期連結決算は、微増収だが、営業利益は大幅増だった。「亀田の柿の種」を中心とした主力ブランドの販売強化で工場稼働率の向上や棚卸資産の抑制によりコストが改善。海外事業では、昨年発生した米国連結子会社の操業停止影響から回復、新工場への統合効果も表れた。  上期の売上高は、470億円(前年比0.0%増)、営業利益13億1200万円(同32.0%増)、経常利益18億0200万円(同14.3%増)、純利益11億4300万円(同10.3

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介