サントリースピリッツ、11年ぶりの新ブランド「知多」発売 軽やかなグレーンウイスキー

酒類 ニュース 2015.07.22 11213号 02面
小泉敦社長(右)と福與伸二執行役員チーフブレンダー

小泉敦社長(右)と福與伸二執行役員チーフブレンダー

 サントリースピリッツは、11年ぶりとなるウイスキーの新ブランド「知多」を9月1日に発売すると16日に明らかにした。トウモロコシなどを原料にしたグレーンウイスキーで、麦芽で造るモルトウイスキーに比べて軽やかな味わいが特徴。20~30代女性の新規ウイスキーファンに向け、炭酸割りを食事とともに楽しむ「風香るハイボール」として提案していく。  700mlで希望小売価格3800円(税別)。アルコール度数は43%。15年内の販売目標は2万ケース(8.4L換算)に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介