包装米飯特集:メーカー動向=佐藤食品工業 市場創出へ積極姿勢
●「サトウのごはん」30年 佐藤食品工業は今期、無菌包装米飯のパイオニア商品「サトウのごはん」が発売30周年を迎えた。同社では7月から9月にかけ6000人規模の記念キャンペーンを実施。需要期を前にした夏場には、新CM「ずっと釜炊き篇」を投下し、需要喚起に努めてきた。 CMには地元新潟のアイドル「Negicco(ねぎっこ)」を起用。同社独自の厚釜による1食ごとのガス直火炊き製法をあらためて訴求した。
●「サトウのごはん」30年 佐藤食品工業は今期、無菌包装米飯のパイオニア商品「サトウのごはん」が発売30周年を迎えた。同社では7月から9月にかけ6000人規模の記念キャンペーンを実施。需要期を前にした夏場には、新CM「ずっと釜炊き篇」を投下し、需要喚起に努めてきた。 CMには地元新潟のアイドル「Negicco(ねぎっこ)」を起用。同社独自の厚釜による1食ごとのガス直火炊き製法をあらためて訴求した。