三菱食品、「ダイヤモンドフェア2023」開催 未来へ決め手示す
2024年問題を控えSCMの効率化策が広く注目された
商品ブロックでは「ニイハオハイボール」「リンツ」といったオリジナルに加え、NBの秋冬向け新商品も大々的に紹介
●新時代パートナー宣言
三菱食品は、総合展示会「ダイヤモンドフェア2023」を東京ビッグサイトで7月26~28日に開催した(一部既報)。前回のテーマ「食で創造する、持続可能な社会。」を踏襲しつつ、「『新時代』パートナー宣言。」をコンセプトに掲げ、独自分析による10年後の日本社会を描き出し、これから迎える近未来で食品流通業が打つべき「決め手」を多数紹介した。
メーカー395社が参加。NB、オリジナルの新商品を含む1675に及