CCBJI、109で渋谷デザインの「コカ・コーラ」スリムボトル配布 参加者の喉と心潤す
コカ・コーラ ボトラーズジャパン(CCBJI)は15日、東京都渋谷区のSHIBUYA109店頭イベントスペースで、「『コカ・コーラ』スリムボトル 渋谷デザイン」新発売を記念し、SNSと連動したサンプリングイベント(写真)を開催した。これは、渋谷区と締結したS-SAP(シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー)協定の一環で開催したイベントで、渋谷区を代表する観光資源の“ハチ公”にちなみ、850本をサンプリングし、参加者から好評を得た。
サンプリングした「『コカ・コーラ』スリムボトル 渋谷デザイン」は、ハチ公の銅像と渋谷の街並みをイラストでアイコニックにデザインした渋谷を中心とした地域でしか手に入らない限定デザインとなる。
本来はSNSで指定のハッシュタグに同スリムボトル渋谷デザインの写真を投稿した人が対象となるサンプリングだが、炎天下にもかかわらず参加した外国人や高齢者、小さな子どもらにも配布するなど、喉と心を潤した。
(本吉卓也)