アサヒビール、ブラックニッカに限定品 個の時間をロックで
新商品の「ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズ」
アサヒビールは28日、主力国産ウイスキー「ブラックニッカ」の限定品を投入する。余市蒸留所の長熟原酒を使うことで長い余韻を実現。夜間に読書とともにロックで楽しむ飲用シーンを提案する。一人でくつろぐ家飲み需要を取り込む狙い。
発売する「同 ディープブレンド ナイトクルーズ」は、長く続くビターな余韻が特徴のブレンデッドウイスキーだ。自宅でくつろぐ時やロックでウイスキーを飲用する消費者が増え、「自分の時間を楽しんでほしいと考え開発した」(桐山修一洋酒・焼酎