2021新春の抱負:全国酒販協同組合連合会・海田耀市会長 街の酒屋、魅力再発見

酒類 インタビュー 2021.01.20 12173号 06面

 酒販業界に目を向けると新型コロナウイルス感染症による外出自粛の影響で、巣ごもり需要が拡大し家飲み需要が高まっているといわれますが、その恩恵を受けているのは一部の大型店に過ぎず、全体的には需要が落ち込んでいる状況にあります。
 こうした中、国税庁の支援の下、試飲などが可能なスペースを有する酒販店において酒類の商品特性の説明や試飲を通じて、酒類への関心を高めてもらうことを目的として「街の酒屋さん魅力再発見キャンペーン」を昨年末から今年2月までの間、全国で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介