三菱食品、社会変化とらえた家飲み提案 「ダイヤモンドフェア」で披露

酒類 展示会 2021.12.06 12333号 02面
デリカとワインを組み合わせる売場を提案

デリカとワインを組み合わせる売場を提案

「日本酒ソムリエAI KAORIUM(カオリウム)」のブース。好みに合う最適な日本酒が表示される

「日本酒ソムリエAI KAORIUM(カオリウム)」のブース。好みに合う最適な日本酒が表示される

 三菱食品は11月30日から12月2日、総合展示会「ダイヤモンドフェア2021」を東京流通センター(東京都大田区)で開催した。社会環境が大きく変化がする中、新型コロナウイルス禍で定着した「家飲み」を踏まえ新たな価値を創出できる酒類売場をさまざまな切り口で提案した。
 広がる家飲みを踏まえ、デリカとワインを組み合わせた売場を紹介した。外食時、例えば2000円の支出では、グラスワイン2杯(1000円)とオードブル1皿(1000円)なのに対して、家飲みではボ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら