●「女子力アップ」提案 キユーピー大阪支店の前期(11月期)、ドレッシング類販売状況は、生野菜にかけるだけでなく、従来のサラダの枠を超えた幅広いメニューに「ソース」感覚で使う生活提案をして肉巻きサラダを提案。野菜価格は高値傾向だったが、順調に推移した。東日本大震災の影響で家庭内食傾向が高まり、時短・涼・絆をキーワードに、手軽な節電メニューでもあるサラダに関心が集まったことも追い風となった。 商品別では、「金キャップ」シリー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報