アサヒ飲料、自然・環境活動の新事業 飲まない三ツ矢ファンも醸成
新事業を立ち上げた、アサヒ飲料マーケティング企画部ブランド活用推進グループの宮本史帆プロデューサー
アサヒ飲料は6月30日、自然・環境活動の体験プログラムを販売する新規事業を立ち上げた。資源を保護、活用して循環する暮らしを経験し、感動とともに三ツ矢サイダーを味わってもらう。「三ツ矢青空たすき」と命名し、ブランドの源泉である日本の豊かな自然や文化を地域の活動家、消費者と共創する。福島県糸島市で16日から始めて、年末までに約90回、4000人に参加してもらい、飲まない三ツ矢ファンも育てる。
体験プログラムは公式Webサイト、LINEアカウントで予約、