豆乳主要3社が秋冬戦略 変化とらえ新商品投入

会場にずらりと並ぶ豆乳商品

会場にずらりと並ぶ豆乳商品

山崎孝一会長

山崎孝一会長

 日本豆乳協会加盟の主要メーカー3社は10日、恒例の合同秋冬向け新商品発表会を開催した。同協会が定める10月の「豆乳月間」への取り組み記者会見場で行われたもの。キッコーマンソイフーズは注力する「砂糖不使用調製豆乳」シリーズでアイテムを拡充するほか、マルサンアイが機能性商品を追加、ふくれんが国産原料にこだわったアイテムを投入するなど、各社の戦略商品を紹介した。
 同協会の山崎孝一会長(キッコーマンソイフーズ社長)は「豆乳市場は現在の倍に成長するポテンシャ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介