会場にずらりと並ぶ豆乳商品
山崎孝一会長
日本豆乳協会加盟の主要メーカー3社は10日、恒例の合同秋冬向け新商品発表会を開催した。同協会が定める10月の「豆乳月間」への取り組み記者会見場で行われたもの。キッコーマンソイフーズは注力する「砂糖不使用調製豆乳」シリーズでアイテムを拡充するほか、マルサンアイが機能性商品を追加、ふくれんが国産原料にこだわったアイテムを投入するなど、各社の戦略商品を紹介した。 同協会の山崎孝一会長(キッコーマンソイフーズ社長)は「豆乳市場は現在の倍に成長するポテンシャ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報