業務用卸トップの絶対匿名!絶対お薦め!:日本水産「アルゼンチン赤えび」

2019.06.03 484号 14面

 商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介!

   *

 ☆推薦 大手全国卸営業幹部

 ●全業態で使える万能食材 鮮度抜群、お薦めは生食

 「刺身で食べたときに、トロッとした食感と上品な甘味がたまらなくおいしい。新鮮なおいしい魚をいつも食べている舌の肥えたお客さまの多い、漁港近郊の居酒屋などで使っていただいても絶対に満足していただけます」と、大手全国卸営業幹部がお薦めするのが日本水産の「アルゼンチン赤えび」だ。

 「アルゼンチン赤えび」は、アルゼンチンで育った天然の赤エビを漁獲後、迅速に船上で急速凍結しているため鮮度は抜群。刺身、カルパッチョなどの生食はもちろん、加熱するとさらに甘味が増し、適度な弾力が加わるため炒め物の具材にも最適だ。

 また、鍋やスープに頭・殻付きのまま加えると濃厚なだしが出て、料理に華やかさとおいしさをプラスしてくれる。和食・洋食・中華とすべての業態で活用できる万能食材だ。

 さらに、高タンパク・低脂肪。そして炭水化物はゼロというヘルシー食材でもある。エビ好きの日本人にはありがたい食材だ。

 ●日本水産「アルゼンチン赤えび」 規格=2kg/冷凍

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら