【速報】消費者庁、ナンバーワン表示にメス
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/ed1470d5f2bb55a14a42db502728fbe8.jpg)
消費者庁は「満足度ナンバーワン」「日本一」「○冠達成」などの“ナンバーワン表示”について、合理的かつ客観的な根拠が不明確な事例が増えているため、近く実態調査に乗り出す。調査結果の公表とそれに基づく事業者・消費者への通知を、今秋にも予定している。(本宮康博) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
消費者庁は「満足度ナンバーワン」「日本一」「○冠達成」などの“ナンバーワン表示”について、合理的かつ客観的な根拠が不明確な事例が増えているため、近く実態調査に乗り出す。調査結果の公表とそれに基づく事業者・消費者への通知を、今秋にも予定している。(本宮康博) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。