9月のSM・GMS販売、加工食品の売上げ回復せず 不振要因、複合的な恐れも
食品スーパー(SM)3団体と、総合スーパー(GMS)を中心とする日本チェーンストア協会(JCA)の9月の販売統計によると、調味料、飲料、酒などの一般食品いわゆる加工食品の販売が既存店ベースで前年割れ、4月の消費増税から半年が経過しても売上げが回復していない。不振の理由について複数挙げられているものの、いずれも決め手を欠く。(山本仁) 9月度のSM3団体の統計では、加工食品などの一般食品の既存店ベー
食品スーパー(SM)3団体と、総合スーパー(GMS)を中心とする日本チェーンストア協会(JCA)の9月の販売統計によると、調味料、飲料、酒などの一般食品いわゆる加工食品の販売が既存店ベースで前年割れ、4月の消費増税から半年が経過しても売上げが回復していない。不振の理由について複数挙げられているものの、いずれも決め手を欠く。(山本仁) 9月度のSM3団体の統計では、加工食品などの一般食品の既存店ベー