アサヒビール、「ブラックニッカ」注力 3アイテム限定投入
好評により再発売する「ブラックニッカ ブレンダーズスピリット」
笹原俊一理事マーケティング第三部長(右)と佐久間正ニッカウヰスキーチーフブレンダー
アサヒビールは17年、主力の国産ウイスキー「ブラックニッカ」を強化する。年間を通じて、数量限定商品を3アイテム投入するほか、消費者キャンペーンを展開。ブランド計で前年比6%増の340万ケース(700ml×12本換算)を目指す。笹原俊一理事マーケティング第三部長は2日、ニッカウヰスキー本社で会見し「新商品の投入でブラックニッカユーザーを拡大させる」と意気込みを示した。 数量限定商品の第1弾として、「ブラックニッカ」の発売60周年記念品「同 ブレンダー