東海食品マーケット特集:青果=名果・小坂芳則社長
●産地と顧客の情報共有重要 消費者対象の食育活動継続 ○…昨年度の青果業界は、天候不順による数量不足から、数量ベースで果実が前年比約10%減、野菜は約5%減だったが、単価高により売上額は5%増加するなど、青果業界では実に4年ぶりの増収となった。 当社でも、11年3月期は、売上高前期比5.8%増の444億7000万円と増収で着地。売上げの内訳は、野菜が数量は5%減だが、金額は5%増。果実は数量が10%減だが、リンゴ、ミカン、
●産地と顧客の情報共有重要 消費者対象の食育活動継続 ○…昨年度の青果業界は、天候不順による数量不足から、数量ベースで果実が前年比約10%減、野菜は約5%減だったが、単価高により売上額は5%増加するなど、青果業界では実に4年ぶりの増収となった。 当社でも、11年3月期は、売上高前期比5.8%増の444億7000万円と増収で着地。売上げの内訳は、野菜が数量は5%減だが、金額は5%増。果実は数量が10%減だが、リンゴ、ミカン、