岩塚製菓の人気商品「田舎のおかき」シリーズが23年8月、累計出荷数量2億5000万袋を達成。同社が17日に発表したもの。コメ本来の味と食感にこだわった本格おかきとして09年に発売。今回の2億5000万袋突破を記念して、帯付きの記念パッケージ商品=写真=を12月上旬を期間限定で発売する。ラインアップは「まろやか醤油」「塩」「ざらめ」「青のり」の定番4商品(いずれも参考小売価格240円)。 同シリーズは国産丸粒もち米を100%使用。焼成には高周波釜を使
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報