アサヒグループ食品、「ミンティア+VOiCE」で声に関する意識調査実施

菓子 統計・分析 2024.11.22 12856号 08面

 ●印象を左右・ビジネススキルに含まれると回答
 アサヒグループ食品は1日、「ミンティア+VOiCE レモンジンジャー」=写真(右)=で500人のビジネスパーソンを対象に実施した声に関する意識調査で、約9割の人が「声が相手の印象を左右する」「声はビジネススキルに含まれる」と回答したと発表した。
 ビジネスボイストレーナーの秋竹朋子氏は「第一印象を決める要素としての声、つまり“ファースト・ボイプレッション”を意識することが重要」と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介