クリーム玄米ブラン <甘夏&日向夏>(アサヒグループ食品)2025年6月2日…
2025.06.30
商品概要:「クリーム玄米ブラン おいしい栄養」シリーズ新アイテム。カルシウム、鉄の栄養機能食品。タンパク質、ビタミン10種、食物繊維、カルシウム、鉄をおいしく手軽に摂れるクリームサンドタイプの栄養調整食品。玄米と小麦ブランを練り込んだザクザク食感の生地…続きを読む
●FD味噌汁の魅力伝える 「アマノフーズ」ブランドでFD味噌汁を展開し、市場をけん引するアサヒグループ食品は全国4都市でポップアップインベント「アマノ食堂」を開催している。第1弾となる8日と9日は二子玉川ライズガレリアで実施。このイベントは「家族の…続きを読む
「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品の24年12月期の即席味噌汁販売実績は、前年比1%減の約156億円となった。「いつものおみそ汁 10食バラエティ」などの多食形態が好調に推移し、前年並みの着地となった。 同社では今期も主…続きを読む
フリーズドライ(FD)製法で乾燥した具材と味噌、あるいはレトルトの具材や生味噌をお椀にあけて湯を注ぐと一杯分のお味噌汁ができる。「タイパ」が重視される現在の生活スタイルに適応した即席味噌汁の特徴は、まずその手軽さにあるだろう。比較的長期の保存ができ、…続きを読む
商品概要:「1本満足バー 栄養ベイクバー」シリーズ新アイテム。チョコチップを練り込んだチョコ風味のしっとり食感の生地とサックリとした食感のプレーン生地を二層仕立てにして焼き上げた。しっとりとした食感の生地とサックリとした食感の生地を合わせた二層仕立ての…続きを読む
商品概要:「1本満足バー 栄養ベイクバー」シリーズ新アイテム。バナナピューレとチョコチップを練り込んだバナナ風味のしっとり食感の生地とカカオ風味のサックリ食感の生地を二層仕立てにして焼き上げた。しっとりとした食感の生地とサックリとした食感の生地を合わせ…続きを読む
アサヒグループ食品は24日から5月18日、日常の小さなストレスを「MINTIA(ミンティア)」で解消するイベント「日常のなんてこった書店Presented by MINTIA」を、東京・代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催する。書店…続きを読む
商品概要:「ミンティア」シリーズ新アイテム。宮崎県産の日向夏果汁を使用しており、みずみずしい酸味とほのかな甘みと苦み、鼻にぬける爽やかな柑橘の 香りが楽しめる。当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。…続きを読む
商品概要:「ミンティア」シリーズ新アイテム。富良野産メロン果汁を使用しており、まろやかな甘みとジューシーで濃厚なメロンの豊かな香りが楽しめる。 当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。 商品名:ミンテ…続きを読む
商品概要:「クリーム玄米ブラン 贅沢10素材」シリーズ新アイテム。カルシウムの栄養機能食品。10素材をぜいたくに練り込んだ口溶けがよいサクサク感と素材のザクザク感が楽しめる厚焼き生地のクリームサンドタイプの栄養調整食品。厚焼きの生地には7種のシリアルと…続きを読む
●女性の悩みのケア方法に触れる フェムケア・腸活・睡眠・オーラルケアをキーワードにした女性向けイベント「OZmallわたしの保健室2025春」(スターツ出版主催)が7~8日、東京都内で開催された。美と健康に課題意識を持つ30~40代女性1000人以…続きを読む