【速報】アサヒグループ食品、介護食イメージ変革「まんぷく日和」でおいしさ追求
2025.09.10
アサヒグループ食品は、介護食のイメージ変革に乗り出した。「おいしくなさそう」「自分にはまだ関係ない」といった、ネガティブな消費者マインドの払しょくへ、味を追求した豊富なラインアップを展開。29日から「まんぷく日和」ブランドとして新たなスタートを切る。…続きを読む
商品概要:「ミンティア」シリーズ新アイテム。福岡県産のあまおう果汁を使用しており、甘みと酸味のバランスがよく、濃厚でジューシーなイチゴの芳醇な味わいが楽しめる。 商品名:ミンティア<あまおう苺> メーカー:アサヒグループ食品 価格: OP 容量:50粒…続きを読む
商品概要:「いつものおみそ汁」シリーズ新アイテム。アオサ、モズクの具材に、甘みが広がる熟成合わせ味噌と、カツオと真昆布のだしを組み合わせ、やさしい味に仕上げた。アオサの香りとやさしい味が引き立つ、まろやかで香り高い味噌汁。 商品名:いつものおみそ汁<あ…続きを読む
商品概要:「いつものおみそ汁」シリーズ新アイテム。豚肉、ゴボウ、ネギ、ニンジンの具材に、麦味噌とコメ味噌を合わせ、風味豊かに仕上げた。豚骨のうまみに、ニンニクの深いコクを加え、一味唐辛子を隠し味として使用した濃厚で味わい深い味噌汁。 商品名:いつものお…続きを読む
アサヒグループ食品は、プロテインを手軽においしく、利用シーンに応じて商品選択ができるように、プロテインを配合した栄養サポート食品の「1本満足バー」や粉末タイプのプロテイン「ディアナチュラ アクティブ」など幅広いラインアップで展開している。 24年度…続きを読む
商品概要:「クリーム玄米ブラン おいしい栄養」シリーズ新アイテム。カルシウム、鉄の栄養機能食品。タンパク質、ビタミン10種、食物繊維、カルシウム、鉄をおいしく手軽に摂れるクリームサンドタイプの栄養調整食品。玄米と小麦ブランを練り込んだザクザク食感の生地…続きを読む
商品概要:「シーズケース」シリーズ新アイテム。ビタミンCの栄養機能食品。1粒にレモン10個分のビタミンC(200mg)を配合したノンシュガーのどあめ。皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素であるビタミンCが摂取できる。21種のハー…続きを読む
アサヒグループ食品は「ミンティア」ならではのリフレッシュ価値を従来以上に訴求する。5月18日まで日常で小さなストレスとなる「なんてこった」な出来事を展示し、「ミンティア」を片手にリフレッシュを楽しめるイベント施設「日常のなんてこった書店Present…続きを読む
アサヒグループ食品は、乳酸菌を含む機能性素材事業を新成長領域と位置付けさらなる強化を図る。25日、帝人および同社子会社で医薬品や健康食品原料向けの乳酸菌・納豆菌の製造・販売を行う帝人目黒研究所の株式譲渡契約を締結し5月1日に同社株式を100%取得した…続きを読む
●FD味噌汁の魅力伝える 「アマノフーズ」ブランドでFD味噌汁を展開し、市場をけん引するアサヒグループ食品は全国4都市でポップアップインベント「アマノ食堂」を開催している。第1弾となる8日と9日は二子玉川ライズガレリアで実施。このイベントは「家族の…続きを読む
「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品の24年12月期の即席味噌汁販売実績は、前年比1%減の約156億円となった。「いつものおみそ汁 10食バラエティ」などの多食形態が好調に推移し、前年並みの着地となった。 同社では今期も主…続きを読む