アマノフーズ、FDで非常食を軽量化 防災バッグ向け発売
2024.11.27アサヒグループ食品が展開するフリーズドライ(FD)食品ブランド「アマノフーズ」は、防災士監修の「1人あたり約200g(2日分相当)の防災バッグ向け詰め合わせ 2人分」を19日から発売した。防災バッグで意識されにくい重さに着目し、主力の「まごころ一杯定…続きを読む
商品概要:1歳半頃からの子どもに好適のソフトな食感のバータイプのおやつ。子どもの成長に必要な15種の栄養素を配合。1本で1日に不足しがちな栄養素をカバー。ミルクの風味をベースとしたやさしい甘みが特徴。子どもが持ちやすく、食べやすいバー形状で、便利な個包…続きを読む
商品概要:「ディアナチュラスタイル」シリーズ新アイテム。1日1粒目安でビタミンE100mg、ビタミンC100mg、β-カロテン(ビタミンA換算)240μgが効率よく摂取できる。ビタミンCは1日分を配合。張りのある生活や、若々しい毎日を過ごしたい人に好適…続きを読む
商品概要:「ディアナチュラスタイル」シリーズ新アイテム。1日3粒目安でマカエキス末615mg、亜鉛11mg、アルギニン50mg、シトルリン50mgの他に、スッポン末、高麗ニンジンエキス末、醗酵黒ニンニク末が効率よく摂取できる。「ディアナチュラスタイル …続きを読む
アサヒグループ食品の昨年度のフリーズドライ(FD)家庭用製品売上高は前年比6%減の約157億円となった。昨年度は10食入りの多食形態が好調に推移したが、価格改定や一部製品の休売の影響があった。今年の1~8月は多食形態が引き続き好調で、前年並みに回復し…続きを読む
商品概要:「クリーム玄米ブラン おいしい栄養」シリーズ新アイテム。玄米と小麦ブランを練り込んだザクザク食感の生地に、爽やかなヨーグルトの酸味と甘みがあるクリームをサンドした。同シリーズは、タンパク質、ビタミン10種、食物繊維、カルシウム、鉄をおいしく手…続きを読む
商品概要:「ミンティア レギュラー」シリーズ新アイテム。ご当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。愛媛県産せとかピューレを使用し、ジューシーに広がる甘みとリアルな果実感を楽しめる。 商品名:ミンティア…続きを読む
商品概要:「ミンティア レギュラー」シリーズ新アイテム。ご当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。山梨県産シャインマスカット果汁を使用し、上品で爽やかな香りとみずみずしい甘みが楽しめる。 商品名:ミン…続きを読む
商品概要:「Theうまみ」シリーズ新アイテム。濃いめのだしと食欲を刺激する香辛料で仕上げた、白ご飯専用のフリーズドライのスープ。卵、ニラの具材入りで、アサリが利いた魚介だしに焙煎した唐辛子をアクセントに加えた。ご飯の上に直接フリーズドライブロックをのせ…続きを読む
商品概要:「Theうまみ」シリーズ新アイテム。濃いめのだしと食欲を刺激する香辛料で仕上げた、白ご飯専用のフリーズドライのスープ。揚げナス、小松菜、パセリの具材入りで、チキンだしに鰹節のうまみを組み合わせ、18種スパイスをアクセントに仕上げたカレースープ…続きを読む
商品概要:「Theうまみ」シリーズ新アイテム。濃いめのだしと食欲を刺激する香辛料で仕上げた、白ご飯専用のフリーズドライのスープ。卵、水菜、ユズ果皮の具材入りで、アゴやホタテなど8種の素材を合わせた特製だしにユズコショウをアクセントに仕上げた。フリーズド…続きを読む