アサヒグループ食品、乳酸菌を新成長領域に 帝人・研究所を子会社化
2025.04.30
アサヒグループ食品は、乳酸菌を含む機能性素材事業を新成長領域と位置付けさらなる強化を図る。25日、帝人および同社子会社で医薬品や健康食品原料向けの乳酸菌・納豆菌の製造・販売を行う帝人目黒研究所の株式譲渡契約を締結し5月1日に同社株式を100%取得した…続きを読む
商品概要:「クリーム玄米ブラン 贅沢10素材」シリーズ新アイテム。カルシウムの栄養機能食品。10素材をぜいたくに練り込んだ口溶けがよいサクサク感と素材のザクザク感が楽しめる厚焼き生地のクリームサンドタイプの栄養調整食品。厚焼きの生地には7種のシリアルと…続きを読む
●女性の悩みのケア方法に触れる フェムケア・腸活・睡眠・オーラルケアをキーワードにした女性向けイベント「OZmallわたしの保健室2025春」(スターツ出版主催)が7~8日、東京都内で開催された。美と健康に課題意識を持つ30~40代女性1000人以…続きを読む
アサヒグループ食品は、さまざまな社会課題の解決に挑戦する。川原浩社長は「すべての社会課題解決を目指すのではなく、食の分野で貢献する」考えを示した。乳幼児から高齢層までのライフステージに沿い、菓子、健康食品、サプリメント、ベビーフード、介護食品、フリー…続きを読む
商品概要:「パーフェクトアスタコラーゲン」シリーズ商品。低分子コラーゲンにナノコラーゲンをプラス。16種の美容系成分を配合したパウダー。従来品の味やにおいを分析し、気になるコラーゲンの味やにおいをより抑えられるような処方に変更した。従来品と比較してコー…続きを読む
商品概要:「クリーム玄米ブラン」シリーズ新アイテム。カルシウム、鉄の栄養機能食品。カロリーが計算しやすい1個当たり“80kcal”のクリームサンドタイプの栄養調整食品。生地はアズキを練り込んだ程よい甘さのバニラ風味で、玄米と小麦ブランに加えもち麦を練り…続きを読む
アサヒグループ食品が展開するフリーズドライ(FD)食品ブランド「アマノフーズ」は、防災士監修の「1人あたり約200g(2日分相当)の防災バッグ向け詰め合わせ 2人分」を19日から発売した。防災バッグで意識されにくい重さに着目し、主力の「まごころ一杯定…続きを読む
●印象を左右・ビジネススキルに含まれると回答 アサヒグループ食品は1日、「ミンティア+VOiCE レモンジンジャー」=写真(右)=で500人のビジネスパーソンを対象に実施した声に関する意識調査で、約9割の人が「声が相手の印象を左右する」「声はビジネ…続きを読む
商品概要:新「1本満足バー フルーツ 100」シリーズ。おいしく手軽に栄養補給ができる、フルーツ100%使用(生換算)のチョコレートバー。フルーツとチョコの甘酸っぱさと鮮やかな色合い、グラノーラのザクっとした食感が楽しめる。クランベリー、ストロベリー、…続きを読む
商品概要:新「1本満足バー フルーツ 100」シリーズ。おいしく手軽に栄養補給ができる、フルーツ100%使用(生換算)のチョコレートバー。フルーツとチョコの甘酸っぱさと鮮やかな色合い、グラノーラのザクっとした食感が楽しめる。マンゴー、パイナップル、パパ…続きを読む
商品概要:「ミンティアブリーズ」シリーズ商品。冷感を伴う強い清涼感が特徴の大粒タイプの強ミントタブレット。メントールカプセル配合で、口内に広がる清涼感と鼻抜け感を実現した。うまみの強いミントフレーバーをベースに、味の深みを醸し出すアクセントフレーバーを…続きを読む