アサヒグループ食品の昨年度のフリーズドライ(FD)家庭用製品売上高は前年比6%減の約157億円となった。昨年度は10食入りの多食形態が好調に推移したが、価格改定や一部製品の休売の影響があった。今年の1~8月は多食形態が引き続き好調で、前年並みに回復し…続きを読む
商品概要:「クリーム玄米ブラン おいしい栄養」シリーズ新アイテム。玄米と小麦ブランを練り込んだザクザク食感の生地に、爽やかなヨーグルトの酸味と甘みがあるクリームをサンドした。同シリーズは、タンパク質、ビタミン10種、食物繊維、カルシウム、鉄をおいしく手…続きを読む
商品概要:「ミンティア レギュラー」シリーズ新アイテム。ご当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。愛媛県産せとかピューレを使用し、ジューシーに広がる甘みとリアルな果実感を楽しめる。 商品名:ミンティア…続きを読む
商品概要:「ミンティア レギュラー」シリーズ新アイテム。ご当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。山梨県産シャインマスカット果汁を使用し、上品で爽やかな香りとみずみずしい甘みが楽しめる。 商品名:ミン…続きを読む
商品概要:「Theうまみ」シリーズ新アイテム。濃いめのだしと食欲を刺激する香辛料で仕上げた、白ご飯専用のフリーズドライのスープ。卵、ニラの具材入りで、アサリが利いた魚介だしに焙煎した唐辛子をアクセントに加えた。ご飯の上に直接フリーズドライブロックをのせ…続きを読む
商品概要:「Theうまみ」シリーズ新アイテム。濃いめのだしと食欲を刺激する香辛料で仕上げた、白ご飯専用のフリーズドライのスープ。揚げナス、小松菜、パセリの具材入りで、チキンだしに鰹節のうまみを組み合わせ、18種スパイスをアクセントに仕上げたカレースープ…続きを読む
商品概要:「Theうまみ」シリーズ新アイテム。濃いめのだしと食欲を刺激する香辛料で仕上げた、白ご飯専用のフリーズドライのスープ。卵、水菜、ユズ果皮の具材入りで、アゴやホタテなど8種の素材を合わせた特製だしにユズコショウをアクセントに仕上げた。フリーズド…続きを読む
アサヒグループ食品は9月1日付で同社を存続会社とし、日本エフディを吸収合併する。今回の合併でフリーズドライの家庭用製品を製造する旧天野実業とBtoB事業を担ってきた日本エフディがアサヒグループ食品に一本化される。人的資源、知的財産・資金などの経営資源…続きを読む
アサヒグループ食品は、プロテインを手軽においしく、利用シーンに応じて商品選択ができるように、プロテインを配合した栄養サポート食品の「1本満足バー」や粉末タイプのプロテイン「ディアナチュラ アクティブ」など幅広いラインアップで展開している。 23年度…続きを読む