アサヒグループ食品、プレキッズフード市場創出へ 「ぱくぱく」7品発売

ベビーフードから先の新しい市場開拓が期待される

ベビーフードから先の新しい市場開拓が期待される

 ●共働き負担軽減
 アサヒグループ食品は、離乳食を卒業した1歳半ごろからの幼児食「プレキッズフード」市場の創出を目指す。7月7日から、和光堂ブランドで「ぱくぱくプレキッズ」シリーズ7アイテムを全国発売。ベビーフードより嗜好(しこう)性をアップさせた複雑な風味と栄養強化で、増加する共働き・共育て世帯の育児負担軽減に取り組む。
 「プレキッズフード」とは、同社が独自に定義した1歳半ごろ~5歳代の子どもを対象とした幼児食カテゴリー。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介