アサヒグループ食品は9月1日付で同社を存続会社とし、日本エフディを吸収合併する。今回の合併でフリーズドライの家庭用製品を製造する旧天野実業とBtoB事業を担ってきた日本エフディがアサヒグループ食品に一本化される。人的資源、知的財産・資金などの経営資源…続きを読む
アサヒグループ食品は、プロテインを手軽においしく、利用シーンに応じて商品選択ができるように、プロテインを配合した栄養サポート食品の「1本満足バー」や粉末タイプのプロテイン「ディアナチュラ アクティブ」など幅広いラインアップで展開している。 23年度…続きを読む
商品概要:「クリーム⽞⽶ブラン」シリーズ新アイテム。カロリーが計算しやすい1個当たり80kcalのクリームサンドタイプの栄養調整⾷品。⽣地はレーズンとオレンジを⼊れた程よい⽢さのバニラ⾵味で、⽞⽶と⼩⻨ブランに加えもち⻨を練り込んだしっとり⾷感の⽣地に…続きを読む
商品概要:「ミンティアブリーズ」シリーズ新アイテム。TVアニメ、ワンピースとのコラボレーション。商品の発売の順序に合わせて1話から最新話までのアニメの名シーンをデザイン。書き下ろしのオリジナルデザインで、5フレーバー各8種の合計40種で展開。中身のタブ…続きを読む
商品概要:カリッとした食感とレモン風味の酸味が特徴の1袋にレモン125個分のビタミンC(2,500mg)を配合したタブレット。ビタミンCを配合した球状のビタミンボールに、高濃度ビタミンC層を何層にもわたりコーティングし、最後にカリッした食感が楽しめる糖…続きを読む
商品概要:「ミンティアブリーズ」シリーズ新アイテム。「カルピス」の甘酸っぱい味わいや香りと心地よい清涼感が楽しめる大粒タイプのタブレット。フリーズドライ製法を用いたパウダーやキャンディチップを配合し、すっきり爽やかな味わいを実現。 商品名:カルピス×ミ…続きを読む
商品概要:「おどろきカップスープ」シリーズ新アイテム。1日分の野菜350gが、30品目の野菜でおいしく手軽にとれるカップスープ。完熟トマトの甘みとうまみが詰まった濃厚なミネストローネスープ。30品目の野菜はトマト、キャベツ、玉ネギ、トウモロコシ、ニンジ…続きを読む
商品概要:「おどろきカップスープ」シリーズ新アイテム。1日分の野菜350gが、30品目の野菜でおいしく手軽にとれるカップスープ。完熟トマトの酸味が利いたスパイス香るコク深いカレースープ。30品目の野菜はキャベツ、トマト、玉ネギ、トウモロコシ、ニンジン、…続きを読む
アサヒグループ食品は、ベトナムで日本のベビーフードのテスト販売を開始する。4月19日~7月末まで、ハノイとホーチミンで販売し、ベトナムにおける受容性や有用性、改善点についての実証調査を実施。日本のベビーフードの普及を通じて、ベトナムの乳幼児の健全な成…続きを読む
商品概要:「スリムアップスリム」シリーズ新アイテム。同シリーズ初、同社グループ独自素材“酵母由来プロテイン”含有の酵母細胞壁を配合した1食おきかえダイエットサポート食品。粉末60g(添付のスプーン4杯目安)当たり1食分の、酵母由来プロテインを含むプロテ…続きを読む