アサヒグループ食品、介護食のイメージ変革 「まんぷく日和」でおいしさ追求

全37SKUと豊富なラインアップを発売

全37SKUと豊富なラインアップを発売

 アサヒグループ食品は、介護食のイメージ変革に乗り出した。「おいしくなさそう」「自分にはまだ関係ない」といった、ネガティブな消費者マインドの払拭へ、味を追求した豊富なラインアップを展開。29日から「まんぷく日和」ブランドとして新たなスタートを切る。在宅介護市場の潮目を変えるか、注目だ。
 少子高齢化の進行、生産年齢人口の激減、ビジネスケアラーの増加、医療費・介護費の急増--。ターゲットボリュームの拡大を背景に、介護用食品市場は伸長が続いている。17年当

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