会員機能
「いつものおみそ汁10食バラエティセット」
アサヒグループ食品の昨年度のフリーズドライ(FD)家庭用製品売上高は前年比6%減の約157億円となった。昨年度は10食入りの多食形態が好調に推移したが、価格改定や一部製品の休売の影響があった。今年の1~8月は多食形態が引き続き好調で、前年並みに回復している。 現在、人気なのが「いつものおみそ汁10食バラエティセット」だ。5種の人気の具材が入っており、「いつも食べ慣れた味」「野菜が取れる」「種類が多い」といった消費者からの高い評価に加え、非常時の備蓄
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
凍結乾燥食品市場の近年は、家庭用のフリーズドライ(FD)成形食品を中心に市場を大きく伸長してきた。日本凍結乾燥食品工業会による23年度生産量調査によると、FD成形食品生産食数は前年比6.1%減の6億3099万食に減少し […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報