凍結乾燥食品特集2024

凍結乾燥食品特集:アサヒグループ食品 唯一無二のブランド確立

農産加工 2024.10.09 12835号 06面
「いつものおみそ汁10食バラエティセット」

「いつものおみそ汁10食バラエティセット」

 アサヒグループ食品の昨年度のフリーズドライ(FD)家庭用製品売上高は前年比6%減の約157億円となった。昨年度は10食入りの多食形態が好調に推移したが、価格改定や一部製品の休売の影響があった。今年の1~8月は多食形態が引き続き好調で、前年並みに回復している。
 現在、人気なのが「いつものおみそ汁10食バラエティセット」だ。5種の人気の具材が入っており、「いつも食べ慣れた味」「野菜が取れる」「種類が多い」といった消費者からの高い評価に加え、非常時の備蓄

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 凍結乾燥食品特集2024

    凍結乾燥食品特集2024

    総合

     凍結乾燥食品市場の近年は、家庭用のフリーズドライ(FD)成形食品を中心に市場を大きく伸長してきた。日本凍結乾燥食品工業会による23年度生産量調査によると、FD成形食品生産食数は前年比6.1%減の6億3099万食に減少し […]

    詳細 >