キリンビバレッジ、プラズマ乳酸菌飲料拡充 24年は4割増へ

飲料 ニュース 2024.02.02 12713号 03面
リニューアルする「おいしい免疫ケア」シリーズ

リニューアルする「おいしい免疫ケア」シリーズ

成清敬之マーケティング部長

成清敬之マーケティング部長

 キリンビバレッジは今年、「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化。ラインアップを増やすことで免疫ニーズの潜在層にまで間口を広げ、免疫ケアを健康習慣として定着させる。新商品投入も加速させ、中期的に市場拡大を狙う。23年のプラズマ乳酸菌入り飲料の販売数量は前年比36%増の896万箱だったが、24年はさらに38%増の1240万箱にまで伸ばす。
 チルド飲料カテゴリーでは、23年3月に発売した「キリン おいしい免疫ケア」が堅調に推

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介