カスミ、錦糸町店をブランデに 寿司バー新規導入

小売 ニュース 2024.09.30 12831号 01面
一日2回メニュー提案コーナーを立ち食いの寿司バーに転換

一日2回メニュー提案コーナーを立ち食いの寿司バーに転換

カフェやバー機能で新たな来店動機を創出

カフェやバー機能で新たな来店動機を創出

デパ地下風の演出はブランデ業態の特色の一つ

デパ地下風の演出はブランデ業態の特色の一つ

 カスミは27日、フードスクエア業態として運営してきたオリナス錦糸町店(東京都墨田区)をブランデにリニューアルした。次世代フォーマットと位置付けるブランデは合計4店舗となり、来期以降の展開に向け検証を進める。事業戦略担当の満行光史郎専務取締役は、26日のプレオープン時の会見で「従来のスーパーにはない新たな来店動機を創出したい」とブランデに転換する狙いを語った。
 ブランデの特色の一つが、店内での食体験を外食に近いスタイルまで踏み込んで提供することだ。ベ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら