商品概要:「農協ミルク」シリーズ新アイテム。茨城県産のメロン果汁を使用。主に愛知県産の生乳を50%以上使用し、北海道産のてん菜由来の砂糖と組み合わせ、メロンのおいしさを引き出した飲みきりサイズのチルドカップ乳飲料。暑い季節に、デザート感覚で楽しめる。同…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは7月18日、「交通安全おしゃべり自動販売機」=写真=を富山県警と共同で、道の駅「雨晴(あまはらし)」(富山県高岡市)に設置した。同自販機を通じて、地域住民や自販機利用者の交通安全に対する意識向上を目指し、地域社会に貢献する。…続きを読む
【関西】アサヒ飲料は5日、兵庫県明石市の明石工場=写真=に約85億円を投じ、製造棟と、業界初となる無菌充填(じゅうてん)とラベリング工程を連結した設備を含むPETボトル商品の製造ライン「次世代SMART(スマート)・ライン」を新設すると発表した。12…続きを読む
キリンビバレッジは6日、「ヘルシア緑茶」「同緑茶うまみ贅沢仕立て」「同ウォーター」3製品6品種の販売を開始した。花王の茶カテキン飲料「ヘルシア」に関する事業譲渡によるもの。ヘルスサイエンスを強みとした事業を加速させ健康市場の拡大を図る。 「ヘルシア…続きを読む
ネスレ日本は、8月中旬出荷分から「ネスカフェ エクセラ」の内容量および価格を変更する。同品は、5月に内容量を据え置いた価格改定を実施した。今回は内容量と希望小売価格を変更する。今回の変更に伴う1kg当たりの希望小売価格は、現行品と同等となる。 一例…続きを読む
森永乳業は7月22~26日、東京都足立区の掘田湯とコラボし、子どもの初めての銭湯体験を応援する「マミー湯」を開催した。期間中はロングセラーブランド「森永マミー」に登場するキャラクターを浴場などに配置し、お湯も子どもの入りやすい温度に設定するなど、親子…続きを読む
日仏貿易は、輸入・販売を行う「ペリエ」の姉妹ブランド「メゾンペリエ」に注力し成長を加速させる。新たに「メゾンペリエ フォーエバー」(330ml)、「メゾンペリエ シック」(250ml)をそれぞれ2種類、9月2日から国内向けに新発売する。ブランドアンバ…続きを読む
●3者連携で ポッカサッポロフード&ビバレッジは広島県大崎上島町、広島県公立大学法人県立広島大学と2018年から2023年にわたり、検証してきた「広島県大崎上島町における長期介入研究」について7月25日、研究結果を明らかにした。それによると、日常的…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。程よい甘みと爽やかな酸味の、リンゴ風味の豆乳飲料。朝食や食後のデザートなどに好適。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料<りんご> メーカー:キッコーマンソイフーズ 価格: 110円(参考小売価格、税抜…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。相性のよいバナナとチョコレートの味わいを組み合わせた豆乳飲料。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料<チョコバナナ> メーカー:キッコーマンソイフーズ 価格: 110円(参考小売価格、税抜き) 容量:2…続きを読む