●「元気」「幸せ」に貢献 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、今期、同社が誇る独自価値を提供する「キレートレモン」ブランド、「北海道コーン茶」「北海道富良野ホップ炭酸水」に最注力する。 「キレートレモン」は、上期(1~6月)ブランド全体で前年比1…続きを読む
コカ・コーラ ボトラーズジャパン(CCJBI)とウーバーイーツジャパンは今夏、水分補給を促進する協業施策を実施する。8月1日から9月30日の間、全国49万台の対応自販機で使用できる「Coke ON」ドリンクチケットをウーバーイーツ登録のダイヤモンド配…続きを読む
●「茶業のクライシスとチャンス」 静岡県立大学・食品栄養環境科学研究院・食品栄養科学部 中村順行特任教授(茶学総合研究センター長) 「日常茶飯事」と言われてきた日本茶と、それを取り巻く社会環境や生産状況が激変している。世界的に茶は、日本の生産量(8万t…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは広島県大崎上島町、広島県公立大学法人県立広島大学と2018年から2023年にわたり、検証してきた「広島県大崎上島町における長期介入研究」について、7月25日、研究結果を明らかにした。それによると、日常的にレモン果汁を…続きを読む
商品概要:アルコール分40%。 原料にアガベだけを使用したアガベ100%テキーラ。アガベと樽由来のバニラやオーク、シナモン、ドライフルーツの香りに加え、ミントチョコレートを思わせる清涼感、長く続く甘い余韻が特徴。3年以上の樽熟成を経た商品だけが名乗れる…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。アルコール度数0.00%。 白ワインらしい味わいに、フレッシュで甘酸っぱいパイナップルとレモンの爽やかさを楽しめる。同シリーズは、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキス…続きを読む
商品概要:「やさしいデカフェ紅茶」シリーズ新アイテム。巨峰をパウダー状にし、スリランカ産のセイロンデカフェ紅茶にブレンドした。長野県産巨峰の甘い香りと、デカフェ紅茶のやさしい味を感じられる。カフェイン0.00gでも本格的な紅茶の味が楽しめる。カフェイン…続きを読む
●自慢の竜王工場で製造 【関西】サクラ食品工業は6月10日、紙容器ミネラルウオーター「清流咲良納涼図(せいりゅうさくらのうりょうず)」を新発売した。同品は23年4月に発売した「清流咲良之舞(せいりゅうさくらのまい)」に続き、京都・伏見の名水を無菌充…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは10日、自動販売機「災害対応+情報発信ベンダー」のデジタルサイネージを活用して熱中症予防を啓発する動画の配信を開始した。本格的な夏を迎えるにあたり、自販機を通じて「無理をせずに」「水分を補給しよう!」などと呼び掛けている。 …続きを読む
●キャンペーンで若年層の新規開拓 ダイドードリンコの国内飲料事業は、主力の自動販売機で競合他社に先行して実施した価格改定や春先の天候不順の影響により、販売数量が減少した。記録的な暑さが続く今夏は爽快感を楽しめる炭酸飲料のラインアップを拡充。6月から…続きを読む