商品概要:「ミルキー」シリーズ新アイテム。爽快感のあるソーダ味とミルキーのやさしいミルクの味わいが楽しめる炭酸飲料。見た目も爽やかで楽しい淡い水色のドリンク。 商品名:ソーダ Milky スカッシュ メーカー:不二家 価格:OP 容量:410ml 容器…続きを読む
コカ・コーラシステムは今夏、透明炭酸飲料「スプライト」ブランド専用の巨大自動販売機「スプラッシュ自販機」を11年ぶりに復活させ、各イベント会場などに設置する。ボタンを押すと高さ4mから同品が排出され、商品取り出し口に備え付けた水を派手に“スプラッシュ…続きを読む
●体感・共感で施策 シーン拡大を 大塚食品は今期、ビタミン炭酸飲料「マッチ」に継続して注力する。全国の高校生を対象にサンプリングを通じた体感施策と、同ブランドの世界観や飲用シーンを伝える共感施策の両軸で飲用シーン拡大を図る。時代に合わせたコミュニケ…続きを読む
キリンビバレッジは11日、熱中症対策として「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ500mlPET」と「オリジナル温度計付きカード」の提供を開始した。全国22都道府県23自治体のクーリングシェルターで配布する。「ソルティライチ」を約7200…続きを読む
商品概要:「ファンタ ヨーグルラッシュ」シリーズ新アイテム。無果汁。まろやかなヨーグルトと、爽やかなオレンジフレーバーゼリーをぜいたくに一緒に味わえる、ヨーグルト味の炭酸飲料。ボトルをゆっくりひっくり返すとヨーグルトフレーバー炭酸とオレンジフレーバーゼ…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。果汁10%未満。パイナップル完熟果汁と凍結パインエキスを使用し、ビタミンCを配合した炭酸飲料。熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりのフルーツクオリティ製法により、果実をまるかじりした…続きを読む
大塚製薬は16日、「ポカリスエット」や「オロナミンCドリンク」などの一部商品の価格改定を発表した。原材料やエネルギーコストの高騰などから値上げに踏み切る。11月1日納品分からメーカー希望小売価格を8.8~18.2%引き上げる。 価格改定する対象商品…続きを読む
伊藤園は4日、東京都板橋区の赤塚小学校で、お茶の知識や急須でお茶を入れる体験を学ぶ出前授業を行った=写真。同校では、毎年板橋区が管理する茶畑で児童らが茶摘み体験を行い、「いたばしのお茶」として製茶されるまでを体験する取り組みを行っている。今回はその一…続きを読む
●アイスコーヒー可能性を広げる ネスレ日本は、猛暑が予想される今夏、「ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー」「同エクセラ ボトルコーヒー」に注力し、手軽に楽しめるアイスコーヒーのおいしさを訴求する。両アイテムの刷新や新コミュニケーション展開…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは17日、「持続ある森再生プロジェクト自動販売機」と間伐材の家具をセットで設置した休憩スペース=写真=を企画開発し、6月5日に埼玉県深谷市で飲料用空容器リサイクルなどを手掛ける「彩源(さいげん)」の社内に初導入したと発表した。…続きを読む