デザート特集:チルドデザート動向=安曇野食品工房 アジアンデザート、コーナー化を提案

菓子 特集 2019.04.19 11866号 12面

 安曇野食品工房は19年度、昨年立ち上げた新シリーズ「Little Asia」を基点にした、アジアンデザートのコーナー化提案を進める。18年度はデザート類全体で前年比8%増を達成する見込みで、中でも同シリーズは発売以来好調を維持。年間通した売場作りを提案し、市場活性化を図っていく方針だ。
 主力シリーズの「SWEET CAFE」は1.3%減で推移。量販店で5アイテム、CVSで「珈琲ゼリー」1アイテムを展開し、量販店は前年超えを達成したが、CVSは手作り

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介