ハナマルキ・花岡社長 売上高200億円狙う “次の100年”に一丸

花岡俊夫社長

花岡俊夫社長

 今年創業100年を迎えるハナマルキの花岡俊夫社長は、売上げ200億円達成に向けて品質管理と人材育成に力を注ぐ。17年は積極的な設備投資で生産体制を整え、3期連続で過去最高の売上高を更新した。18年は伊那工場内に「みそ作り体験館」を開設するなど、“次の100年”に向け全社一丸で準備を進める。「社員が進むべき道を照らすことが経営者の仕事」と語り、その目は独創的な商品で新市場を切り開く同社の未来を見据える。  花岡社長はハナマルキの強みを「人材と品質」と分

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介