「付加価値型への転進」を掲げる、ひかり味噌。今春夏期は、長期熟成や低温熟成の生味噌と鰹節パック、乾燥具材をセットにした独自の商品コンセプトで売上げを伸ばしている「味噌屋のまかないみそ汁」シリーズやFDアイテムを拡充し、市場開拓を進める。 3月に発売した「味噌屋のまなかい味噌汁3種の信州みそ合わせ」(5食)は、「なめらかな口当たりの信州こし味噌を黄金バランスでブレンドした、ほんのり甘くコク深い味わい」が特徴。「万人受けする飲みやすい味で、今後はシリー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年の即席味噌汁市場は各社の値上げが相次ぎ、金額ベースでは前年に続いて過去最高額を更新したが、より低単価で大容量タイプの商品に消費者がシフトする動きがみられる。顕著なのは1食約100円のフリーズドライ(FD)ブロ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報