ひかり味噌、「塩分ハーフ」でプレゼントキャンペーン
2024.12.16ひかり味噌は50%減塩味噌「塩分ハーフ」が当たるクリスマスプレゼントキャンペーンを、9日から25日までインスタグラムで開催している。 応募方法はひかり味噌公式アカウントのフォロー、および「主役派」レシピ(豚こま肉とレタスの香味味噌炒め)と「脇役派」…続きを読む
商品概要:「THE ORGANIC」シリーズ新アイテム。厳選した有機米麹を原料に使用。米麹の甘さを感じるまろやかな味わいのほか、減塩(当社比 25%カット)仕立で素材のうまみを引き立てた。1人暮らしの人にも買いやすい、400gの小容量使いきりサイズ。味…続きを読む
商品概要:「THE ORGANIC」シリーズ新アイテム。厳選した有機大豆を原料に使用。滑らかな口当たりでバランスがとれた味わいで、枝豆のようなコクと香りが楽しめる。1人暮らしの人にも買いやすい、400gの小容量使いきりサイズ。味噌のおいしさを楽しめるだ…続きを読む
商品概要:味噌の初物として味わう、大寒仕込みの天然醸造味噌。甘酸っぱい果実を思わせるようなフレッシュでフルーティーな風味に加えて、長期熟成味噌のようなうまみも同時に感じられる。天候や原料の状態によってその年ならではの風味となり、それぞれの年ごとに違いを…続きを読む
【長野】ひかり味噌は9月1日、有機味噌の新ブランド「THE ORGANIC」から「有機大豆」=写真、「有機米麹」の2品を発売する。「素材の味を楽しむ」をコンセプトに、エントリーしやすい400g(カップ容器)の小容量で展開。「ゆるやかな拡大傾向にあるオ…続きを読む
【長野】ひかり味噌は、同社オリジナルのエコマーク「ひかるエコ」=写真=を作成した。今後、有機味噌やプラスチック使用量を減らした包材使用のアイテムなど、環境配慮型の商品に表示する。 対象は「有機JAS認定を受けているオーガニック商品」「資材全体重量比…続きを読む
【長野】ひかり味噌の林善博社長は7月30日に東京都内で開いた新商品発表会で、2024年9月期決算の見通しを発表した。売上高は前期から12%アップの214億円、味噌出荷量は同7%増の4万8000tを想定している。 林社長は市場環境について「物価高によ…続きを読む
●大寒に手掛けた味噌使用 【長野】ひかり味噌は1日、好調な「クラフトみそ」シリーズから、今年限定の新商品「CRAFT MISO生糀 Premium」=写真=を発売した。味噌の仕込みに最も適している「大寒」の時期に手掛けた味噌を使用。「フレッシュでフ…続きを読む
【長野発】ひかり味噌は、地元・長野県で森の再生活動に取り組んでいる。昨年11月、環境保全事業を行っている一般財団法人「C・W・ニコル・アファンの森財団」と、初の企業タイアップとなる森づくり協定を締結。同財団が保有、管理する県北部・信濃町の「アファンの…続きを読む
「付加価値型への転進」を掲げる、ひかり味噌。今春夏期は、長期熟成や低温熟成の生味噌と鰹節パック、乾燥具材をセットにした独自の商品コンセプトで売上げを伸ばしている「味噌屋のまかないみそ汁」シリーズやFDアイテムを拡充し、市場開拓を進める。 3月に発売…続きを読む
商品概要:米麹で作る自然な甘さですっきりした飲み心地の甘酒。甘い飲み物で、朝から気持ちよく活動できる、後味が軽くすっきりとした味わい。アルコール0%のため、子どもも一緒に家族で楽しめる。毎朝飲みたい人や、家族で飲む人など飲用頻度が多い人も存分に楽しめる…続きを読む