商品概要:「THE ORGANIC」シリーズ新アイテム。厳選した有機大豆を原料に使用。滑らかな口当たりでバランスがとれた味わいで、枝豆のようなコクと香りが楽しめる。1人暮らしの人にも買いやすい、400gの小容量使いきりサイズ。味噌のおいしさを楽しめるだ…続きを読む
商品概要:味噌の初物として味わう、大寒仕込みの天然醸造味噌。甘酸っぱい果実を思わせるようなフレッシュでフルーティーな風味に加えて、長期熟成味噌のようなうまみも同時に感じられる。天候や原料の状態によってその年ならではの風味となり、それぞれの年ごとに違いを…続きを読む
【長野】ひかり味噌は9月1日、有機味噌の新ブランド「THE ORGANIC」から「有機大豆」=写真、「有機米麹」の2品を発売する。「素材の味を楽しむ」をコンセプトに、エントリーしやすい400g(カップ容器)の小容量で展開。「ゆるやかな拡大傾向にあるオ…続きを読む
【長野】ひかり味噌は、同社オリジナルのエコマーク「ひかるエコ」=写真=を作成した。今後、有機味噌やプラスチック使用量を減らした包材使用のアイテムなど、環境配慮型の商品に表示する。 対象は「有機JAS認定を受けているオーガニック商品」「資材全体重量比…続きを読む
【長野】ひかり味噌の林善博社長は7月30日に東京都内で開いた新商品発表会で、2024年9月期決算の見通しを発表した。売上高は前期から12%アップの214億円、味噌出荷量は同7%増の4万8000tを想定している。 林社長は市場環境について「物価高によ…続きを読む