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2023年の即席味噌汁市場は各社の値上げが相次ぎ、金額ベースでは前年に続いて過去最高額を更新したが、より低単価で大容量タイプの商品に消費者がシフトする動きがみられる。顕著なのは1食約100円のフリーズドライ(FD)ブロックタイプで、これまでの成長にブレーキが掛かったもよう。一方、簡便性が高い粉末・顆粒タイプや大容量の大袋タイプが伸長した。今春は味噌や具材にこだわる高価格帯のアイテムも登場し、差別化を図る。簡便や即食のニーズは上昇していることから、価格と品質のバランスを見極め
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2023年の即席味噌汁市場は各社の値上げが相次ぎ、金額ベースでは前年に続いて過去最高額を更新したが、より低単価で大容量タイプの商品に消費者がシフトする動きがみられる。顕著なのは1食約100円のフリーズドライ(FD)ブロ […]
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