ハナマルキの23年1~12月の即席味噌汁カテゴリー売上げは、ほぼ前年並みで着地した。20~22年全体を通しても大きな変動はなく19年比で微増。24年1月からは売上げの伸長が顕著で、低価格帯かつ即席の商品に、だし入り味噌からユーザーがシフトしている傾向にあるとみる。育成に注力する「すぐ旨カップ」シリーズは、即席味噌汁と市場に新規参入した即席オートミールの2タイプで強化を進める。 粉末タイプで急成長を続けていた「すぐ旨カップ」は伸び率に若干の鈍化があっ
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2023年の即席味噌汁市場は各社の値上げが相次ぎ、金額ベースでは前年に続いて過去最高額を更新したが、より低単価で大容量タイプの商品に消費者がシフトする動きがみられる。顕著なのは1食約100円のフリーズドライ(FD)ブロ […]
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