即席味噌汁特集2024

即席味噌汁特集:ハナマルキ 「すぐ旨カップ」シリーズを育成

スープ 特集 2024.04.15 12744号 09面

 ハナマルキの23年1~12月の即席味噌汁カテゴリー売上げは、ほぼ前年並みで着地した。20~22年全体を通しても大きな変動はなく19年比で微増。24年1月からは売上げの伸長が顕著で、低価格帯かつ即席の商品に、だし入り味噌からユーザーがシフトしている傾向にあるとみる。育成に注力する「すぐ旨カップ」シリーズは、即席味噌汁と市場に新規参入した即席オートミールの2タイプで強化を進める。
 粉末タイプで急成長を続けていた「すぐ旨カップ」は伸び率に若干の鈍化があっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら