即席味噌汁特集2024
即席味噌汁特集:アサヒグループ食品 FD味噌汁の価値訴求を
「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品の23年12月期のFD味噌汁カテゴリー販売実績は、前年比6%減の157億円となった。22年度はコロナ禍における巣ごもり需要により伸長したが、23年度はその傾向が一段落したことに加え、価格改定や一部商品の休売などが影響した。
今期これまで(24年1~2月累計)は前年比1%増で推移している。特に、5食入りや10食入りの多食形態が好調に推移している。
今期は引き続き、
-
即席味噌汁特集2024
味噌・醤油2023年の即席味噌汁市場は各社の値上げが相次ぎ、金額ベースでは前年に続いて過去最高額を更新したが、より低単価で大容量タイプの商品に消費者がシフトする動きがみられる。顕著なのは1食約100円のフリーズドライ(FD)ブロ […]
詳細 >