即席味噌汁特集2024

即席味噌汁特集:アサヒグループ食品 FD味噌汁の価値訴求を

味噌・醤油 2024.04.15 12744号 09面

 「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品の23年12月期のFD味噌汁カテゴリー販売実績は、前年比6%減の157億円となった。22年度はコロナ禍における巣ごもり需要により伸長したが、23年度はその傾向が一段落したことに加え、価格改定や一部商品の休売などが影響した。
 今期これまで(24年1~2月累計)は前年比1%増で推移している。特に、5食入りや10食入りの多食形態が好調に推移している。
 今期は引き続き、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら